2010年9月1日水曜日

副業する人が増えている訳

今、働いているサラリーマン達の副業が増えてきている現状が有ります。不況は改善された等とニュースで言われていますが、それが嘘なんじゃないかと言う位不況はまだまだ続いていると言った感じです。そうした状況から少しでも生活費の足しにしたい、少しでも貯金を増やしておきたい、だから副収入を得たいと思って副業を始める人が増えているのです。また昔はサラリーマンの場合は会社の服務規則で副業を禁止している所も有りましたが、今はわざわざ副業しても良いよと言う会社まで出てきているそうです。これは行く末危ないですよね。給料自体が減らされるんじゃないか、もしかしたらクビになるんじゃないかと疑ってしまいますよね。

こうした状況の中、生活費を稼ぐ為に副収入を得ようと副業をする人もいますが、自分のスキルアップを目指して将来的に役立てる様な副業をしようとして副業をする人もいます。直ぐに仕事を辞めて好きな事を始めた所で、急に上手く行く訳もありませんし、充分な収入を見込む事も出来ません。本業をしながら副業で地道に行っていく事で有る程度の知識を蓄えたり、営業力を付けたり、人脈を広げたりする事が出来るのです。こうした事は時間や経験が必要ですので副業で身に付けられていくとしたら、いざ本業にした時にも役立てやすくなると思うのです。こう言うご時世と言う事も有り、以上の様な理由から副業をする人が増えているのも分かる様な気がするのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿